スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PR

皆さま Merry X'mas takeです。

クリスマスということで(?)誠に勝手ながら宣伝させていただきます。

いくつかのプレスリリースサイトにも掲載しましたので、お目にかかりましたらよろしくお願い致します


[プレスリリース件名]
異業種から環境事業の成長分野へ新規参入を促進。
廃消火器リサイクル事業立上げサポートで地域の活性化を目指す。


[プレスリリース概要]
営業支援、リサイクル事業開発を通じ“相乗効果の環”を提供するシナジーリンク株式会社(本社:埼玉県春日部市 代表:石原毅)は、異業種からでも安心して環境事業に新規参入できる『廃消火器リサイクル事業サポートパック』を発表しました。

専門家、設備メーカー等、リサイクル事業のプロフェッショナル達による一貫したサポートで、未経験者でも社会、地域貢献度の高い、投資効果に優れた事業運営が行えます。


[プレスリリース本文]
『廃消火器リサイクル事業サポートパック』とは、廃棄物処理・リサイクル事業への新規参入をお考えの企業様に対し、処理対象を廃消火器に限定したリサイクル事業の立上げから運営まで、一連の業務サポートを行うものです。

環境省主導のもと消火器のリサイクルが義務付けられ、本年より「消火器リサイクルシステム(広域認定制度)」が本格稼働しました。これを受け、廃消火器リサイクルという市場が拡大し、創業や事業転換など、新規参入を考える(特に異業種からの)企業様が増えることが見込まれます。

従来の廃棄物・リサイクル事業のサポートでは、許認可取得代行や事業戦略、ファイナンスのコンサルティング等、部分的なものが多く、クライアント企業の事業運営(仕組み作り)にまで及ぶものは多くありませんでした。
そこで、専門家、設備メーカーと提携し、許認可取得から設備選定、そして、再生製品の販売に至るまで、新規事業立上げ時の企業様が負担する時間と資金をできる限り削減し、堅実で安定した経営を行っていただけるようトータル的、かつダイレクトなサポートが提供できるサービスを開発しました。

このサービスにより、廃棄物処理・リサイクル事業に関する専門的知識や情報を効率的に活用できます。また、マッチング方式による余分な間接費を省くことができるため、効率的な事業推進が可能となります。

処理設備は消火器専用に製作したものを選定しているため、リサイクルの妨げとなる異物混入のない良質な消火剤に再生できます。再生された消化剤は、リン酸が主成分の貴重な資源としてエコ消火器や肥料の原料として多くの需要があります。
さらに、消火器の容器に用いられる鉄及びアルミニウムについては、従来からマテリアルリサイクルが行われており有価物として売却できることから、収益性の良い事業運営が可能となります。

現在、千葉県と愛知県にて工場が稼働しており、年間240,000本を処理する予定です。いずれの工場も全くの異業種からの新規参入者であり、地域の安全と環境を守り、新規事業の創出により雇用を促進することで、地域経済の活性化に貢献する企業を目指して活動しています。
環境事業は、市場規模50兆円、新規雇用創出140万人の戦略産業と位置付けられており、シナジーリンクは、防災・環境保全に貢献する消火器リサイクル事業開発を通じ、内需産業の振興に努めていく所存です。

※なお、再生消火剤のご用命も承っております。


《このリリースに関するお問い合わせ》

 シナジーリンク株式会社
 広報担当:石原毅
 HP、お問い合わせ先


以上です。

では、よいクリスマスを
スポンサーサイト

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

プロフィール

ゆいPARK

Author:ゆいPARK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。