スポンサーサイト


時代遅れではなく、先に行き過ぎず

こんばんは。

今日からお盆休みに入る方が多く、各交通機関はパンク状態のようです

せっかくの夏休み、くれぐれも事故にはご注意下さい


さて、『ゆいパーク』の活動に“企業と企業のつながり”という、アライアンス(異業種提携)があります。

この取り組み方は、従来のマッチングなどの事業間の取引とは異なり、

それぞれの企業がもつ「強み」を活かし、一つの事業プロジェクトを成功させるというものです。


これは、以前もブログに書きましたが、

一社(小規模)では仕切りきれないビジネスでも、つながりを大切にしていくこで、

点から線、線から面、面から立体へとなり、

大きくて強い力を創り出すことができるという“ゆいの精神”に基づくもので、

僕たちにとっては必然であり、特に新しいものとは思っていませんでした。


先日、中小企業庁へ用があって行ったとき、中小企業新事業活動促進法の中に

「新連携事業の支援」というものができたと知りました。

異分野連携により新事業活動を創出するというもので、国をあげての支援を受けられるそうです。


まさに『ゆいパーク』での取り組みそのものでした。

ということは、

リスクを最小限にしてプロジェクトを行うことができる可能性があるということですね


必然から生まれたものが、時代に合っていたとは、嬉しいことです


『ゆいパーク』サイトのニューアルを控えていることもあり、

「質・楽・宴」をさらに高めた活動を行っていきますので、

関心のある方は、応援のほどよろしくお願い致します
スポンサーサイト

テーマ : ちょっと聞いて
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆいPARK

Author:ゆいPARK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
