スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

分け合い。そして、つながりあう

こんばんは。takeです。

景気が回復しないまま年末になってしまいました

年が明けてもまだまだ出口は見えてこないのでしょうね……(というか、ずっと見えないのかもしれません


市場というものがどんどん小さくなっていくことに対し、誰もが「われ先に!」と限られたパイを独占しようとするため過当競争が起きています。

飲食や服飾をはじめ、価格競争が激しい業態は消費者にとって歓迎すべきものですが、企業にとっては不毛な“ガチンコ体力勝負”でしかありません

そんな暗鬱とした時代だからこそ、

ゆいパークが提唱する「つながりあい」を大切にしていくべきだと思います

日本を元気にするには、それしかないですね!!


自分だけいい思いをしようと、誰かを出し抜いたり攻撃したりするのではなく、

お互いの役割と責任において公平で互恵的な利益配分を目指すということです

そのためには、それぞれがコミュニケーションとイマジネーションを駆使して強いパートナーシップを生み出し、ビッグチャンスを創造していくことだと思います。

分かりやすくいうと『桃太郎』の話ですね。

あれこそまさに「互恵的アライアンス」そのものです!?


『THE PEACH ADVENTURE』 う~~ん。深イイ、、


スポンサーサイト

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆいPARK

Author:ゆいPARK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。