スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ライフ社です。


新年に向けてこのようなイベントを計画しました。


こんなことを聴いたことはありませんか?


今まで親子の会話がすくなくなってきたお父さんが、

AKB48のファンになったことで、

親子の会話がいままでよりもおおくなったという例。

鉄道が好きなことがいるのがきっかけとなって、

自分も鉄道が好きになり話がはずむようになった例。

同じ趣味をもったほうがいいということではないのですが、

そこに隠れているものが少なくとも複数はあるのです

その一つとしては、そのひとにあったそのひとなりの関係性を構築すること。


それにより今まで以上に関係性はよくなっていきますからね。

そんなことを体験してもらいたいと思っています。

詳しくは、こちらも




 ~自身コミュニケーションの差異確認~
~スマコミュ(スマートなコミュニケーション)でもう私のコミュニケーション!?~


ちょっとお聞きしますがよろしいですか?
あなたのそのコミュニケーションは、複雑化していませんか?
そのコミュニケーションの塵をおとしてこれからのあなたへと歩みませんか?

人の芝生は良く見えるようですが、実は自分の芝生って
案外見忘れてしまってしまうもの。知らないでいるのは本人だけだったりしたりして。
しかしそれに気付くのも案外あなた以外の他人だったりすることがありますよね。
悩んで歩いていたある日ある人が、何気に牧場のそばを歩いていたそうです。
突然ある言葉が頭の中をよぎだし、あたりの牧草に近づきよく見渡したそうです。
そしてそれからずっとその日はいつもよりも目を大きく開いて歩きまわっれたそうです。
其の言葉の伝え主はその人にとって大切なひと。


だんしゃり 断・捨・離という言葉を最近良く耳にします。
だんしゃりとは、自分とモノとの関係を問い直していくプロセスのことをいうそうですね。
いままでの物や自分との関係性を問い直すことでスリム化させシンプルにすることだと
それはまるで問い治しているようだと思っています。
もともとの資質を生かしたコミュニケーションを問い治して
スマートなスリム化したあなたのコミュニケーションの発見をこのセミナーでは目指しています。
皆さまのご参加を心よりお待ち致しております。

草の葉の一枚一枚違う緑色をしているのを知っているかい?



■某企業のあるアンケートの統計
◆長く働けるにはどんな能力と知識、スキルが必要だとおもいますか?
          ●コミュニケーション能力53.7% ●ストレス耐性39.8%、   
          ●今の仕事に関する専門知識38.8%など
◆どのようにして学習する工夫をしているのか?
          ●日々仕事を通じて身につけるように努力している59.3%
          ●先輩上司をお手本に学んでいる33.1%
          ●やる気はあるがどうしていいかわからず何もしていない18.5%
          ●ビジネス書やビジネス雑誌などを読んで勉強している14.6%
          ●通信教育やスクールで勉強している、7.9%など。


そのような時間をどんな風にして学習しているのでしょうか?


こんな皆さまと一緒に学習したいと思います。
●頭では理解しているのだけれどもうまくコミュ二ケーション取れない。
●他人とうまく話すことに自信がなくなってきた
●家族との会話がすくなくなってきたように感じている
●子供との関係性を改めて考えてみたい人
●自分のスタルを再構築したい人
●いろんな人と対話してみたい。



■日時:平成23年 1月22 日 土曜日
■時間:13:30~16:00  状況によっては、延長となります)
               
■会場:川越市市民会館やまぶき会館
      〒350-0053 埼玉県川越市郭町1-18-7
               TEL 049-222-4678 

■参加対象者: 
■定員36名:事前申し込みとなります。
■参加費:3,000円(事前振込)
後日振込先をお知らせいたします。            
*ゆいパーク及びゆいブログでこのことを知ったという方は、
500円値引きさせてもらいますのでその旨をお伝えください。

■申込先:下記ご記入いただきまして、e-Mailへお申し込みください。
おって振込先をお知らせいします。
こちらのメール  

【内容】
◆ものとは? コミュニケーションって?
◆皆で考え感じてみよう?
   聴いてもらえないということって聴いてもらえるって?)
◆だれにでもある思考の前提って(社会学や文化人類学が伝えくれること)?
◆アイスブレイク(遊び)
   ・体感から学習する体験(お遊び)
   ・心をリラックスさせる一つの遊び
◆ワーク
  ・お互いに体験してみる。(二人一組で経験してみる)
  ・どんな聴き方が相手をいい気持にさせるのか?
  ・どんな伝え方が相手を惹きつけてやまないのか?
  ・実際に確認してみよう
  ・リフレクションして振り返ることで確認する
◆振り返り


【ライフ心理カウセラー】
1974年生、古風的でシャイな家族があきれるほど愛犬にべたべたな男である。
特にこれというものはないとしても実演販売、教育研修プロディース・不動産営業などの経験はある。しかしどんなきっかけからか数年前から認識論やコミュニケーション論を活用しているブリーフセラピー等にのめり込んでいく。ちっちゃなうわさだがバックの中は、いつも何かしらの資料があるという(笑)。主な資格としては、メンタルケア・スペシャリスト(財団法人メンタルケア協会) ファンフレンズフファシリテーター(パスウエイジャパン)などがある。

PA0_0083.jpgPA0_0078.jpg


ご興味ある方は、下記をご記入頂まして、メールでお連絡ください。
追って連絡いたします。「*」は必須事項
◇*氏名(ふりがな) ◇*職種 ◇*連絡先 ◇* 住所 ◇*連絡先番号(緊急時も含む)
◇*e-Mail ◇*セミナーに期待すること、このセミナーの時間をどう過ごしたいか、使いたいか?
◇*このセミナーのことをどこで知ったのでしょうか?


今までの塵が落ちればそこには、すてきなものが



いままでの人生の埃を落としたら
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆいPARK

Author:ゆいPARK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。