スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分を変えるのではなく、替えましょう!

こんばんは。takeです。


日本全国に巻き起こった「タイガーマスク運動」は、まだまだ日本人も捨てたもんじゃないなー!と感心する出来事でした

本来なら経済的に恵まれた国(今となってはあやしいですが)として“ドネーションマインド”、つまり“分け与える気持ちのゆとり”が浸透していてもよいのでしょうが、そうではなかったようです

やはり、“島国”だからなのでしょうか??

しかし、このことをきっかけに浸透していくとよいですね!

私たちも「ゆいの精神」に基づき、つながりをさらに大切にしていきたいと思います



それにつけてもここ数年の日本は、国も人も迷走していますね・・・

インターネットの普及により、ハイスピードで生活が効率的で便利になってきています。そして、あまりにもお手軽で簡単な日常が手に入るようになったことで、私たち人間は考えるということが面倒になってしまったようです

そのリバウンドから、就職走召氷河期問題、心の病の増加、少子化社会問題などに代表される対人コミュニケーション力の圧倒的な不足がクローズアップされています。

その解決策として、コーチング、カウンセリング、セラピーやコミュニケーション能力向上セミナーなどがもてはやされているのです。

それぞれ手法は異なるものですが、人間にフォーカスしているという点では根本的な部分は似ていると思います。

要は、それを必要とする人がスポンジのように吸収することができるかがカギになるのではないでしょうか?


人間は、基本的に押し付けれらることを嫌います。

子供の頃から大人になった現在においても、押し付けられることに少なからず反感を抱くはずです。

なぜなら、自分自身の決断でそれを受け入れようとしないからなのです。

受け入れる素地ができていないところには、どんな良い手法を用いても意味がありません。

しかし、ほとんどの手法が一方的に与える形になっており、それを受け入れようが受け入れまいが、そのことについて重きを置いていないもののほうが多いと思います。

そうなると、当然結果も良いものは得られません


手法はどうあれ、大切なのは自分自身の判断で路を見出すことです。


そのきっかけを与えてくれるもののほうがどんな優れた教えよりも貴重だと思います。

それを自分自身の能力で見つけたいと思いませんか?


見つけたいと思ったあなたは、こちらをクリックして下さい。
↓↓  ↓↓  ↓↓  ↓↓  ↓↓  ↓↓  ↓↓
http://www.kaunse-navi.com/map/detail/id/525/


あなたを替えるのは、あなた自身です。
スポンサーサイト

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆいPARK

Author:ゆいPARK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。