スポンサーサイト


あれから皆さんはどのようにお過ごしですか?

私は計画停電や地震などいつもと違った体験をしております


被災地ではPTSDの話題が上がったりと
こころの問題が表面化しているようです。


当時余震が続く中、だれもが一度はよぎったことは、

もっと大きな地震があるのではないかということだったかもしれません。

しかし、今のところその地震もない状況のようです。


今回のこの経験をどのようにしていくのか、

それは個人個人にもよりますが、

ここで関東地区や東北地区の皆さんの考えは大きく変わっていることはたしかなようです。



原子力発電で恩恵を受けていた地区の人たちも恩恵を受けていた私たちも、

これから原子力を活用したものにどのように接していくのか?

を考える良き機会となるかも知れません。



恩恵を受けている時でさえもリスクはいつもあること。

そして、恩恵を受けるにはそれなりの開発過程でもなにかしらの挑戦をするにも

何かしらのリスクが伴います。



リスクばかりを報道するのではなく

私たちの為に今もこの時間も原子炉の中で活動してくれている人たちの報道をもっとしてもらいたいものです。

そのひとは違った意味でこれ以上ひどくならないように何とかして対応してくれているのですから。

だれもが現場から逃げ出したいとおもっているかもしれない中でも、

必死になって私たちのことやこれ以上にならない為に


違った意味で私たちに勇気と希望を与えようとしているちょっとしたヒーローかもしれません。


ヒーローはほかにもいろいろな場所にいるかのしれません。

笑顔の素敵な子供たちのヒーロー

優しい声をかけている年配のおばあちゃんヒーロー


そのような強きヒーローたちの報道をしてもらいたいものです。


そこで私たちは人のすばらしさにまた改めて気づくのかもしれません。


そしてこれを読んでいるひとたちがもしかしたら○○ヒーローなのかもしれませんね。




すべての人が・・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆいPARK

Author:ゆいPARK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
